旅と温泉

今までに行った温泉や旅行で良かった所や、これから行ってみたい所などの話しをここで語ってみて下さい

[書込]

07/22(Mon) 21:43
 ┣hana
 ┗Mitsu

先週、草津良いとこ一度はおいで〜の、草津温泉に、いってきました。(^O^☆♪
いつ行っても、草津温泉は、湯量が、豊富で、温泉情緒タップリですね。
今回は湯畑前のホテル一井に泊まりました。何回か草津温泉はいってますが、部屋から湯畑見下ろしたのは始めてでした。
平日だったけど、やはり、観光客は、どこにでもいるのですね〜。
帰り道、中央道を走っていると、外気温度の表示温度にビックリ。始めてみた、42℃って、温度〜f^_^;)
高速の、アスファルトの上もあり凄い〜
さすが、この頃天気予報で温度の高いので有名になってしまった、甲州市。恐るべし暑さ〜Σ(゚д゚lll)

04/23(Tue) 23:37
Mitsu

法事がてら、蓼科に一泊してきました。
窓から見える、遥か遠くのアルプスにはまだ、雪が残ってました。
宿自体が、標高高いので、あたりの山はまだ、春の、新緑なは少し早かったけど、、
のんびりできました。
あ〜
やっぱり、温泉は気持ちいいなぁ〜o(^▽^)o

03/16(Sat) 23:49
大江戸温泉
Mitsu

先日、大江戸温泉に、いって来ました〜。
お台場はよくいくのですが、大江戸温泉に入ったのは
初めて。o(^▽^)o
中は、温泉だけでなくで、色々な昔のお店や、宿泊施設、食事処も豊富で、結構楽しめました。
もう少し暖かければ、外の足湯もいいんだけど、あいにく、14日の日は、外は寒かったので、足湯は早々にでてしまいました。
男女別のお風呂は、中々、おおきくて、ゆったり、露天風呂や、五右衛門風呂もあり、よかったです。
手ぶらでいけて、浴衣も選べて、何と無く、小旅行気分〜
また、行きたいと思います。
☆〜(ゝ。∂)

10/13(Sat) 04:33
夏真っ盛りの日
呑む
 ┣呑む
 ┣ M(^O^)
 ┗呑む

荘ちゃんファミリーと角ちゃん夫妻と8人で熱海1泊旅行に行って来ました。
海や居酒屋では、しょっちゅう遊ぶけど旅行は滅多にないよね!
やはり、旅行も楽しいよね〜
また、行こうね。

07/08(Wed) 14:36
みづさん ダニエル へ
M
 ┣みづ
 ┣ M
 ┣いが
 ┗ M

北海道 いいですね〜 Q 暫くあの大地を踏みしめてないなぁ〜^ロ^;
美味しいもの 盛り沢山あるし 温泉cも沢山あるよね〜 温泉とかは どこかはいったの〜`

この時期は 結構 旅行いく人多いもんね
花も綺麗だし、 特に私はラベンダーが好きなんで 広大な土地に揺れる ラベンダーをまたみたいなぁ〜と 思ってます b

私的には 富良野と 道東がすきなんですが どの辺をまわったのかなぁ〜

930CA

01/20(Tue) 03:52
ジュリーE

こ〜んやは あなたにワ〜イン を振り掛け〜~〜と いう 歌を聞いたことありますか〜ヨまさにその通り 頭から赤ワインをあびてきましたPと いっても先日 小涌園のワイン風呂cで ワイン投入の 時間にドンピシャ Q以外と気持ちよかったですEそのほかに コーヒー風呂ででも 煎れたてコーヒーの 投入も 体験Q呑むさん 頭から あびてましたHお地蔵さんみたいな お爺さんは 三回も頭から かけられて 嬉しそうでした…ム

今 我が家では…紅茶風呂 コーヒー風呂 牛乳風呂 グレープフルーツの風呂と 変わり湯に 凝ってますcQ

911SH

01/11(Sun) 18:59
東北、松島
呑む

09年、最初の旅は東北の松島へa
運転の体力に自信がある俺はひたすらR4号を北へ走る。なんて単なる旅費を浮かせたいだけ〜J福島県に入り道の駅で軽く睡眠を取り松島に着いたのは昼、静けさを味わいたいと思ったが流石正月!人人人で混んでいた!まずは腹が減っては戦が出来ないと言う事でお腹の空腹を満たす為、お魚市場で昼食をaリーズナブルだが量もあり新鮮な魚介類で堪能したその後、徒歩で松島の自然を見学。しかし、この日は北風が強く寒い一日見学だった。

911SH

11/08(Sat) 12:01
温泉♪
hana
 ┣hana
 ┣M
 ┗M

箱根に行ってきましたよ♪さくっと一泊。
前はよく旦那とコテージや露天付き部屋に泊まったけど、もうそんな余裕もないので洒落っ気なしの小涌園のユネッサンに行って参りました。
コーヒー風呂が意外に良かった♪Y汰もご機嫌♪
紅葉も綺麗でした♪。帰りに御殿場アウトレットに寄って観覧車にY汰と乗ってきました!(旦那は閉所恐怖症の為不参加)でももう乗りたくありませんが。
紅葉といえば葉山のときの家のまわり、12月には紅葉がこれまた綺麗になるんですよ。懐かしいです。

10/27(Mon) 21:26
やすらぎ伊王島

┗ラハイナァ

やすらぎ伊王島は出来てそんなには経ってないと思います。

凛が行ったのは・・・確か・・・3.4年前かな!?

その頃出来たばっかりとか言ってたような・・・。

長崎県・長崎市の波止場から船ですぐのところです。
料金も海水浴パックに含まれていたのでちょ〜お得!!

日帰りももちろんできますが、どうせならゆっくり宿泊してもいいですね(*^_^*)

波止場から海水浴場までのバスも出ていますし。
海もとてもきれいです(*^。^*)

更衣室やシャワー室も綺麗に掃除されてました(*^_^*)

HP

10/26(Sun) 11:05
伊王島

長崎にある「やすらぎ伊王島」いいとこです。夏は海水浴パックで宿泊代こみで一人一万円弱とリーズナブルです

海は綺麗だし、温泉もあるし夕食はバーベキューも出来ます

お金を払えばテニスも出来るし、子連れの方には嬉しい子供の遊び場もありますよ