悪魔城ドラキュラ
KPE
5号機

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆アクションゲーム[悪魔城ドラキュラ]のパチ
 スロ機。
◆ボーナスはBIG(2種類)&REG(2種類
 )の合計4種類。
・BIG(赤7&青7)は払い出し枚数
 が348枚以上で終了(純増約260
 枚)+チャレンジゾーン。
・REG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は払い出し枚数が59枚以上で
 終了(純増約45枚)+チャレンジゾーン。
◆チャレンジゾーン(RT)搭載
・ART突入抽選非当選時のボーナス終
 了後(ART昇格までの規定ゲーム数
 0以外選択時のボーナス後)&ART継
 続抽選非当選時はRTに突入する
・RTは3種類存在し、RTの種類によ
 りART昇格期待度が異なる。
οチャレンジA:ボーナス終了後に突入し
 、規定ゲーム数消化でARTに昇格(
 獲得した十字架個数により規定
 ゲーム数が異なり、規定ゲーム数は0
 ゲーム〜40ゲームから選択される)。
チャレンジA規定ゲーム数選択率
十字架数別ART昇格平均ゲーム数
οチャレンジB:ART終了後に突入し、
 毎ゲーム1/20でチャレンジCへの移行
 抽選が行なわれる。
οチャレンジC:チャレンジB中の移行抽選
 当選で突入し、規定ゲーム数消化
 でARTに昇格(規定ゲーム数は10ゲ
 ーム〜70ゲームから選択される)。
・RT中は規定ゲーム数消化でARTに
 昇格する(チャレンジA時は突入時の
 ステージにより規定消化ゲーム数が
 示唆される)。
ο倉庫ステージ時は26ゲーム〜40ゲーム
 の選択期待度が高い。
ο大聖堂ステージ時は11ゲーム〜25ゲー
 ムの選択期待度が高い。
ο回廊ステージ時は10ゲームの選択期
 待度が高い。
チャレンジA突入時ステージ選択率
・RTはART昇格orチェリー入賞で終了。
※BIG中に3択チェリーが入賞している
 場合はRT中にチェリー回避ナビが発
 生する(BIG中のチェリー入賞毎に回
 避ナビを1個獲得し、回避ナビ回数
 はナビ発生まで消費されない)。
◆バトルゾーン(ART)搭載
・ART突入抽選当選時のボーナス終了
 後(ART昇格までの規定ゲーム数0
 選択時のボーナス後)&RT中の規定
 ゲーム数消化後はARTに突入する。
・ARTは30ゲーム1セット継続
・ART継続率は4種類(継続66%&継
 続77%&継続88%&継続99%)存在
 し、ボーナス成立時に決定。
ο通常時にロングフリーズが発生した
 場合は赤7BIG+継続99%のART突
 入が確定。
οREG中のハズレ時はART継続率アップ
 のチャンス。
ART突入時継続率振り分け
ART継続率昇格抽選確率
・ARTは30ゲーム消化orボーナス成立or
 チェリー入賞で終了。
οART残り10ゲームからはドラキュラと
 のバトルが展開され、バトルに敗北
 しなければART継続確定(バトル内
 容によりART継続率が示唆され
 る)。
ドラキュラバトル中の演出選択率
※ART30ゲーム消化時に選択されて
 いる継続率を参照してART継続
 抽選が行なわれる(ART継続抽選
 非当選時はRTに移行)。
※チェリー成立時はナビによりパンク回
 避が可能。
・ART中1Gあたり純増枚数約1.1枚
◆十字架システム
・通常時に獲得する十字架の数に
 よりボーナス終了後のART突入期待
 度が異なる(十字架の数により
 ボーナス終了後ART突入までの規定
 RT消化ゲーム数が変動し、最大6個
 獲得時はボーナス終了後のART突入
 が確定)。
ο十字架獲得抽選は特定役(チェリー
 &スイカ&共通12枚役&1枚役&BA
 R揃い&ハズレ)成立時に行なわれ
 る(獲得できるのはほぼ各特定
 役1つにつき1個)。
ο獲得した十字架個数は液晶下部
 に表示される(正確な獲得十字
 架個数はボーナス終了後に表示さ
 れる)。
◆高確率モード
・高確率モード時のART当選時はART
 高継続率の選択率がアップ。
・高確率モードは通常時規定ゲーム数
 消化毎に移行し、移行後は毎ゲー
 ム転落抽選が行なわれる。
ο規定ゲーム数は6種類存在(100ゲー
 ム&250ゲーム&400ゲーム&550ゲーム
 &700ゲーム&750ゲーム)。
高確率モード中の毎ゲーム転落率
・高確率モードは転落抽選当選で終
 了。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・通常時1000ゲーム消化後は天井AR
 Tに突入する。
・天井ART中のボーナス成立時はボーナ
 ス終了後のART突入が確定。
・天井ARTはボーナス成立orチェリー入賞
 で終了。
・天井ART中1ゲームあたり純増枚数
 約0.2枚
◆設定変更時
・設定変更で内部状態&十字架個
 数&チェリー回避ナビ数&天井まで
 の消化ゲーム数はクリアされない。
◆液晶演出
・演出の種類によりボーナス期待度
 が異なる。
演出別ボーナス期待度
・設定によりREG中に出現するキャラ
 クターの選択率が異なる。
REG中の出現キャラクター選択率
◆コナミコマンド
・ARTが10連続以上継続した場合
 はレバー上にある十字キーでコナミコマン
 ドを入力するとファミコン版のBGMに
 変化させる事が可能。
ο10連続以上継続時のART開始称
 号画面で十字キーに[上上下下左
 右左右]と入力するとBGMが変化
 する。
※コナミコマンドを入力しないでBGMが
 変化した場合はART継続が確定(
 ART10連続以上継続時の1/20でB
 GMが変化)。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆赤チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.22 (1/16384)

◆青チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.22 (1/16384)

◆黒チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.22 (1/16384)

◆BAR揃い
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  50.68 (1/1771.24)

◆スベリスイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  35.9 (1/2340.57)

◆スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  7.23 (1/2730.67)

◆スベリ12枚役
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  2.1  (1/2520.62)

◆共通12枚役
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 0.92 (1/8192)
設定2 0.93 (1/8192)
設定3 0.92 (1/8192)
設定4 0.87 (1/8192)
設定5 0.94 (1/8192)
設定6 0.92 (1/8192)

◆リプレイ
設定1 0.39 (1/1872.46)
設定2 0.39 (1/1872.46)
設定3 0.41 (1/1771.24)
設定4 0.45 (1/1638.4)
設定5 0.51 (1/1424.7)
設定6 0.75 (1/978.15)

◆1枚役
設定1 5.55 (1/1213.63)
設定2 5.65 (1/1191.56)
設定3 5.84 (1/1149.75)
設定4 6.03 (1/1110.78)
設定5 6.22 (1/1074.36)
設定6 6.98 (1/949.8)

●ボーナス単独抽選確率
◆単独BIG
設定1 1/6553.6
設定2 1/6553.6
設定3 1/6553.6
設定4 1/6553.6
設定5 1/6553.6
設定6 1/6553.6
◆単独REG
設定1 1/6553.6
設定2 1/6553.6
設定3 1/6553.6
設定4 1/6553.6
設定5 1/6553.6
設定6 1/6553.6

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7)
設定1 1/736.36
設定2 1/736.36
設定3 1/736.36
設定4 1/720.18
設定5 1/689.85
設定6 1/682.67
◆BIG(青7)
設定1 1/1724.63
設定2 1/1724.63
設定3 1/1724.63
設定4 1/1680.41
設定5 1/1638.4
設定6 1/1638.4
◆REG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/819.2
設定2 1/809.09
設定3 1/771.01
設定4 1/771.01
設定5 1/736.36
設定6 1/569.88
◆REG(青7・青7・赤7)
設定1 1/1771.24
設定2 1/1771.24
設定3 1/1771.24
設定4 1/1680.41
設定5 1/1724.63
設定6 1/1638.4
◆BIG合成
設定1 1/516.03
設定2 1/516.03
設定3 1/516.03
設定4 1/504.12
設定5 1/485.45
設定6 1/481.88
◆REG合成
設定1 1/560.14
設定2 1/555.39
設定3 1/537.18
設定4 1/528.52
設定5 1/516.03
設定6 1/422.81
◆ボーナス合成
設定1 1/268.59
設定2 1/267.49
設定3 1/263.2
設定4 1/258.02
設定5 1/250.14
設定6 1/225.21

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ    1/7.3
・BAR揃い   1/897.75
・赤チェリー   1/36.03
・青チェリー   1/36.03
・黒チェリー   1/36.03
・スベリスイカ   1/840.21
・スイカ     1/197.4
・スベリ12枚役 1/53.02
・共通12枚役
設定1    1/75.5
設定2    1/76.2
設定3    1/75.76
設定4    1/71.08
設定5    1/76.92
設定6    1/75.42
・単独赤12枚役
設定1    1/21.22
設定2    1/21.16
設定3    1/21.35
設定4    1/21.4
設定5    1/21.41
設定6    1/21.4
・単独青12枚役
設定1    1/21.22
設定2    1/21.16
設定3    1/21.35
設定4    1/21.4
設定5    1/21.41
設定6    1/21.4
・単独黒12枚役
設定1    1/21.22
設定2    1/21.16
設定3    1/21.35
設定4    1/21.4
設定5    1/21.41
設定6    1/21.4
・1枚役
設定1    1/67.35
設定2    1/67.29
設定3    1/67.15
設定4    1/67.01
設定5    1/66.87
設定6    1/66.33

●機械割(%)
設定1 97.8   設定4 104.0
設定2 99.2   設定5 108.4
設定3 101.3  設定6 112.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に青7
 を狙い、スイカ出現時のみ中右リール
 にもスイカを狙う。
◆BIG中:適当でOK。
・チェリーチャレンジ発生時は左リールにい
 ずれかのチェリーを狙う(チェリー入賞
 でチェリー回避ナビを獲得)。
◆ART中:液晶ナビ発生時は要目押
 し。
・12枚役ナビ発生時→左リールにナビ
 されたボーナス図柄を狙う。
・コウモリナビ発生時→左リールにコウモリと
 同色のボーナス図柄を狙う(チェリー入
 賞回避)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ