MAO スキル等

□ステータス


攻撃判定について

攻撃はターン制ではなく能力で判定されます。

攻撃タイプは素早さのままが速度になります。

魔法タイプは知性の半分位の速度になります。

隠し要素で割込確率があるため、素早さが早くても必ず早く攻撃出来るわけじゃありません。

◆攻撃タイプvs攻撃タイプ
素早いほうが有利です。

◆攻撃タイプvs魔法タイプ
素早さと知性で判定します。レベルが低いうちは魔法タイプのほうが有利のようです。

◆魔法タイプvs魔法タイプ
知性が高いほうが有利です。


ステ振りについて

レベルが上がると、ステータスに5ポイント振り分けする事が出来ます。
これを振り分けないと強くはならないのでレベルUPしたら必ず振り分けるよう癖をつけましょう(特に強さ、知性はHPとMPに関係するので)。
[強さ]HPup/攻撃力
[素早さ]命中/先制
[知性]MPup/魔法威力
[幸運]敗戦時EXP減少の軽減/クリティカル確率/魔法威力/特殊攻撃
振り分けのポイントは、自分がどのようなキャラにしたいかで決まると思います。



キャラ育成について
いろんな考えがあると思いますが、育成で初心者の為にステータス毎に次のページで説明します。
  1. 職業別育成法(ステータス説明)
  2. クラス別育成法


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