ルパン三世
〜ルパン一族の秘宝〜
平和
5号機
2010年9月6日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナスの合計4種類。
・スーパーBIG(ルパン赤7揃い&青7揃
 い)は払い出し枚数が369枚以上
 で終了(純増枚数約252枚)+スーパ
 ーヒーローorゼニガタイム。
・ノーマルBIG(ルパン赤7・ルパン赤7・赤7)
 は払い出し枚数が297枚以上で
 終了(純増枚数約204枚)。
・REG(青7・青7・ルパン赤7)は払い出
 し枚数が99枚以上で終了(純増
 枚数約72枚)。
◆内部状態
・内部状態は2種類(低確率&高確
 率)存在し、内部状態によりART
 当選期待度が異なる。
ο特定役(押し順不問プラム&ベル)
 成立時&ART非突入ボーナス終了時
 に高確率移行抽選が行われる。
‐高確率状態は移行時に割り当て
 られた継続ゲーム数を消化すると
 低確率状態へ転落となる(高確
 率状態中に高確率移行抽選に重
 複当選した場合は継続ゲーム数が
 上乗せされる)。
※サーチライトステージ移行時は高確率状
 態滞在が確定(サーチライトステージは高
 確率継続ゲーム数が20ゲーム以上あ
 る場合に移行)。
内部状態移行率
◆通常時のリプレイ状態
・通常時は各リプレイ確率の異なる
 状態を行き来している。
ο特殊状態A:ボーナス終了後は特殊
 状態Aへ移行する。
ο特殊状態B:特殊状態A中の第1
 停止プラム取りこぼし後&通常状
 態中の第1停止プラム取りこぼし
 後&ART終了後(ART終了後の第1
 停止プラム取りこぼし後)は7ゲーム
 継続の特殊状態Bへ移行する。
ο通常状態:特殊状態B終了後&
 プチRT終了後は通常状態へ移行
 する。
οプチRT状態:通常状態中の2連チェ
 リーリプレイ入賞後&3連チェリーリプレイ
 入賞後は7ゲーム継続のプチRTへ移
 行する。
※連チェリーリプレイ成立時(ボーナス非同
 時当選時)のゼニガタイムストック獲得
 抽選は通常状態中でのみ抽選が
 行われ、通常状態中以外では抽
 選が行われない(第1天井到達後
 も同様)。
◆ゼニガタイム(ART)搭載
・ゼニガタイムストック獲得時はゼニガタイム
 に突入する(前兆&準備状態を
 経て押し順リプレイ正解でART発動
 となる)。
ART突入率
οボーナス成立時にゼニガタイムストック獲
 得抽選が行われる。
‐スーパーBIG成立時はスーパーヒーロー当
 選orゼニガタイムストック獲得が確定(ス
 ーパーBIG中のお宝非獲得時はゼニ
 ガタイムストック獲得が確定)。
‐ゼニガタイム中(準備状態中含む)の
 スーパーBIG以外のボーナス成立時は
 ゼニガタイムストック獲得が確定。
ゼニガタイム抽選(ボーナス成立時)
οノーマルBIG中のシングル赤7揃い成立
 時にゼニガタイムストック獲得抽選が行
 われる。
ゼニガタイム抽選(ノーマルBIG中)
ο通常時の特定役(2連チェリーリプレイ
 &3連チェリーリプレイ)成立時にゼニガ
 タイムストック獲得抽選が行われる。
‐高確率状態中の3連チェリーリプレイ成
 立時は50%でゼニガタイムストックを獲
 得。
‐第1天井到達後の2連チェリーリプレイ
 &3連チェリーリプレイ成立時はゼニガタ
 イムストックを獲得が確定。
※連チェリーリプレイ成立時(ボーナス非同
 時当選時)のゼニガタイムストック獲得
 抽選は通常状態中でのみ抽選が
 行われ、通常状態中以外では抽
 選が行われない(第1天井到達後
 も同様)。
ゼニガタイム抽選(通常時)
οゼニガタイム中(準備状態中含む)の
 特定役成立時にゼニガタイムストック獲
 得抽選が行われる。
‐ゼニガタイム中の押し順不問プラム成
 立時&ベル成立時にゼニガタイムストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ゼニガタイム抽選(ゼニガタイム中)
・ゼニガタイムは1セット30ゲームor50ゲーム
 or100ゲーム継続。
ο1セットの継続ゲーム数は65.0%で30
 ゲーム、22.5%で50ゲーム、12.5%で10
 0ゲームが選択される。
・ゼニガタイムは規定ゲーム数消化orボ
 ーナス成立で終了。
ο規定ゲーム数消化後にゼニガタイムスト
 ックが有る場合は準備状態を経て
 再度ゼニガタイムに突入する。
・ゼニガタイム中1ゲームあたり純増枚
 数約1.3枚。
◆スーパーヒーロー(ART)搭載
・スーパーヒーロー抽選当選時のボーナス終
 了後&ゼニガタイム中の昇格条件達
 成時はスーパーヒーローに突入する(準
 備状態を経て押し順リプレイ正解
 でART発動となる)。
οボーナス成立時にスーパーヒーロー抽選が
 行われる。
‐スーパーBIG成立時はスーパーヒーロー当
 選orゼニガタイムストック獲得が確定(ス
 ーパーBIG中のお宝獲得時はスーパー
 ヒーロー当選が確定)。
‐高確率状態中&ゼニガタイム中での
 スーパーBIG成立時はスーパーヒーロー当
 選が確定。
‐中段チェリー成立時はスーパーBIG当選
 +スーパーヒーロー当選が確定(中段チェリ
 ー成立時は77秒フリーズが発生)。
‐REG成立時はREG中に展開される
 銭形との対決でルパンが勝利でき
 ればスーパーヒーロー当選が確定(REG
 天井ゲーム数到達後のREG成立時
 はスーパーヒーロー当選が確定)。
‐第2天井到達後のボーナス成立時は
 スーパーヒーロー当選が確定。
スーパーヒーロー抽選率(ボーナス成立時)
οノーマルBIG中のダブル赤7揃い成立
 時にスーパーヒーロー抽選が行われる(
 ダブル赤7揃い成立時はスーパーヒーロ
 ー当選が確定)。
スーパーヒーロー抽選率(ノーマルBIG中)
οゼニガタイム中にスーパーヒーロー昇格抽
 選が行われる。
‐ゼニガタイム当選時にスーパーヒーロー昇
 格抽選が行われる(ボーナス終了時
 に昇格抽選が行われる)。
‐ゼニガタイム中の第1停止プラム入賞
 時にスーパーヒーロー昇格抽選が行わ
 れる(第1停止プラム入賞時の昇格
 抽選はゼニガタイム準備状態かつ特
 殊状態A中のみ行なわれる)。
スーパーヒーロー抽選率(ゼニガタイム中)
・スーパーヒーロー初突入時は50ゲーム〜2
 00ゲーム継続。
οスーパーヒーロー初突入時の継続ゲーム
 数は99.2%で100ゲーム、0.39%で15
 0ゲーム、0.39%で200ゲームが選択さ
 れる(ゼニガタイム中からの昇格時
 のみ50ゲームが選択される)。
οスーパーヒーロー中(準備状態中含む)
 のボーナス当選時&3択第1停止プラ
 ムを除く特定成立時にスーパーヒーロー
 ゲーム数上乗せ抽選が行われる(
 上乗せ抽選は1回の当選につき5
 ゲームor10ゲームor20ゲームor30ゲーム
 or50ゲームor70ゲームor100ゲームor1
 20ゲームor150ゲームor200ゲームのい
 ずれかから抽選)。
‐スーパーヒーローは3種類のモード(低モー
 ド&中モード&高モード)が存在し、
 上位モード時はスーパーヒーローゲーム数
 上乗せ抽選率がアップする(スーパー
 ヒーロー初突入時は低モードからスタート
 し、通常リプレイ連続入賞時&特定
 役成立時にモード移行抽選が行わ
 れる)。
‐スーパーヒーロー平均継続ゲームは202.9
 ゲーム〜254.4ゲーム。
スーパーヒーローモード移行率
スーパーヒーロー上乗せ抽選(ボーナス)
スーパーヒーロー上乗せ抽選(特定役)
・スーパーヒーローは規定ゲーム数消化or
 ボーナス成立で終了。
οスーパーヒーロー中にボーナスが成立した
 場合はボーナス終了後に残りゲーム
 数から再開スーパーヒーローに突入と
 なる。
・スーパーヒーロー中1ゲームあたり純増枚
 数約1.3枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後1000ゲーム消化で第1
 天井に到達し、第1天井到達以降
 での通常状態中に連チェリーリプレイ
 が成立した場合はゼニガタイムストック
 獲得が確定(通常状態中のボーナス
 非同時当選時のみ確定となる)。
・ボーナス終了後1500ゲーム消化で第2
 天井に到達し、第2天井到達以降
 でのボーナス成立時はスーパーヒーロー当
 選が確定。
・REG天井ゲーム数到達以降でのREG
 成立時はスーパーヒーロー当選が確定(
 REG天井ゲーム数はボーナス終了後0
 〜999ゲームから抽選で選択され
 る)。
οREG天井ゲーム数は128ゲーム&181
 ゲーム&565ゲーム&821ゲーム&999
 ゲームの選択率が高い。
※REG天井ゲーム数に到達している
 場合でもスーパーヒーロー中&ペナルティ
 状態中は適用外となる。
REG天井ゲーム数詳細
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況&天
 井までの消化ゲーム数がクリアされ
 る。
・設定変更時は低確率状態+特殊
 状態Aからスタート。
◆ペナルティ
・通常時に変則押しを行った場合
 はペナルティが発生する(変則押し
 時に特定リプレイが入賞するとペナ
 ルティ状態となり、ペナルティ状態中は
 ART抽選率が大幅にダウン)。
◆ノーマルBIG中の演出
・ノーマルBIG入賞時はART当選告知方
 法の異なる4種類の演出から選
 択が可能。
οルパンBIG:レバーON時のタイプライター
 演出発生で赤7揃い成立が告知
 されるレバーフリーズ告知タイプ(赤タイ
 プライター演出発生時は赤7揃い成
 立が確定)。
ο次元BIG:リールアクションで赤7揃い成
 立期待度が示唆されるリール連動
 告知タイプ(リール逆回転や右リールか
 ら始動は期待度がアップし、リール始
 動時に発生する銃声音が多くて
 も期待度アップ)。
ο五ェ門BIG:MAXBETボタンによるア
 クションで赤7揃い成立期待度が告
 知されるMAXBET告知タイプ(液晶
 数字が大きいほど期待度がアップ
 し、77%表示時はダブル赤7揃いが
 確定、99%表示時はシングル赤7揃い
 が確定となる。また、連打演出時
 は襖が開いて斬となれば赤7揃
 い成立が確定)。
ο不二子BIG:レバーON時にリール逆回
 転が発生すれば赤7揃い成立が
 確定する完全告知タイプ。
◆1ライン機(有効ラインは中段揃いのみ
 の1ライン)。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆スーパーBIG
設定1 1/10922.67
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/9362.29
設定5 1/9362.29
設定6 1/8192.00
◆ノーマルBIG
設定1 1/5957.82
設定2 1/5461.33
設定3 1/5461.33
設定4 1/4681.14
設定5 1/4681.14
設定6 1/4096.00
◆単独ボーナス合成
設定1 1/3855.06
設定2 1/3640.89
設定3 1/3640.89
設定4 1/3120.76
設定5 1/3120.76
設定6 1/2730.67

●ボーナス出現率
◆スーパーBIG
設定1 1/1191.56
設定2 1/1170.29
設定3 1/1129.93
設定4 1/1092.27
設定5 1/1057.03
設定6 1/992.97
◆ノーマルBIG
設定1 1/595.78
設定2 1/585.14
設定3 1/564.97
設定4 1/546.13
設定5 1/528.52
設定6 1/496.48
◆BIG合成
設定1 1/397.19
設定2 1/390.10
設定3 1/376.64
設定4 1/364.09
設定5 1/352.34
設定6 1/330.99
◆REG
設定1 1/595.78
設定2 1/585.14
設定3 1/564.97
設定4 1/546.13
設定5 1/528.52
設定6 1/496.48
◆ボーナス合成
設定1 1/238.31
設定2 1/234.06
設定3 1/225.99
設定4 1/218.45
設定5 1/211.41
設定6 1/198.59

●ART突入率
◆ART初突入率
※ゼニガタイム&スーパーヒーロー合算
設定1 1/442
設定2 1/410
設定3 1/381
設定4 1/355
設定5 1/317
設定6 1/274

●小役確率
‐通常時‐
・中段チェリー
全設定  1/16384.00
・ベル
設定1  1/81.92
設定2  1/81.82
設定3  1/81.31
設定4  1/81.11
設定5  1/80.71
設定6  1/80.22
・赤1枚役(赤7・BAR・赤7)
設定1  1/3640.89
設定2  1/3640.89
設定3  1/3640.89
設定4  1/3120.76
設定5  1/3120.76
設定6  1/2730.67
・青1枚役(斬ベル・青7・青7)
設定1  1/4096.00
設定2  1/3640.89
設定3  1/3640.89
設定4  1/3640.89
設定5  1/3120.76
設定6  1/2730.67
・押し順不問プラム(スベリプラム)
全設定  1/50.41
・左第1停止プラム
全設定  1/15.15
・中第1停止プラム
全設定  1/15.15
・右第1停止プラム
全設定  1/15.15
※第1停止プラムは第1停止押し順正解でプラム入賞、不正解時は1/4でプラム入賞。

‐特殊状態A中の各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.99
・単チェリーリプレイ
全設定  1/103.04
・2連チェリーリプレイ
全設定  1/2184.53
・3連チェリーリプレイ
全設定  1/574.88
※ボーナス終了後は特殊状態Aに移行し、第1停止プラム取りこぼしまで継続。

‐特殊状態B中の各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
全設定  1/9.33
・単チェリーリプレイ
全設定  1/103.04
・2連チェリーリプレイ
全設定  1/54.52
・3連チェリーリプレイ
全設定  1/574.88
※特殊状態A中&通常状態中の第1停止プラム取りこぼし後&ART終了後は7ゲーム継続の特殊状態Bへ移行する。

‐通常状態中の各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
設定1  1/9.24
設定2  1/9.23
設定3  1/9.23
設定4  1/9.23
設定5  1/9.22
設定6  1/9.21
・単チェリーリプレイ
全設定  1/103.40
・2連チェリーリプレイ
全設定  1/262.14
・3連チェリーリプレイ
全設定  1/65.41
※特殊状態B終了後&プチRT終了後は通常状態へ移行する。

‐プチRT中の各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
全設定  1/1.94
・単チェリーリプレイ
全設定  1/3276.80
・2連チェリーリプレイ
全設定  1/2184.53
・3連チェリーリプレイ
全設定  1/574.88
※通常状態中の2連チェリーリプレイ入賞後&3連チェリーリプレイ入賞後は7ゲーム継続のプチRTへ移行する。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  約36.1G
設定2  約36.1G
設定3  約36.1G
設定4  約36.1G
設定5  約36.2G
設定6  約36.2G

‐ART中の各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.35
設定2  1/1.35
設定3  1/1.36
設定4  1/1.36
設定5  1/1.36
設定6  1/1.36
・単チェリーリプレイ
全設定  1/50.80
・2連チェリーリプレイ
全設定  1/2184.53
・3連チェリーリプレイ
全設定  1/574.88

‐スーパーBIG中&REG中‐
・9枚役
設定1  1/1.03
設定2  1/1.03
設定3  1/1.04
設定4  1/1.04
設定5  1/1.04
設定6  1/1.05
・押し順不問プラム(スベリプラム)
設定1  1/32.00
設定2  1/30.12
設定3  1/28.44
設定4  1/25.60
設定5  1/23.27
設定6  1/21.33

‐ノーマルBIG中‐
・9枚役
全設定  1/1.08
・赤7テンパイハズレ
全設定  1/14.89
・シングル赤7揃い
全設定  1/163.84
・ダブル赤7揃い
全設定  1/327.68

●機械割(%)
設定1 97.1   設定4 104.5
設定2 99.1   設定5 109.1
設定3 101.8   設定6 115.8

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜中段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リールチェリー出現時→中リールをフリー
 打ちし、右リールにチェリーを狙う。
・左リールベル出現時→中リールにベルを
 狙い、右リールは適当でOK。
・上記以外時→適当でOK。
◆スーパーBIG中:適当でOK(押し順
 不問プラムを判別するには左リール
 枠内にBARを狙い消化)。
◆ボーナス中:ノーマルBIG入賞時に選択
 したキャラにより赤7揃い告知方法
 が異なり、各キャラに対応した特定
 演出発生時は各リールに赤7を狙う
 (ルパン時はタイプライター発生、次元時
 はリールアクション発生、五ェ門時はMAX
 BETアクション発生、不二子時はリール逆
 回転発生が特定演出となる)。
◆REG中:適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様に消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ