赤ドン雅
エレコ
5号機
2011年11月21日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナスのみの合計2種
 類。
oBIG(ドン揃い&青七揃い)は払い
 出し枚数が465枚以上で終了(純
 増416枚)。
※BIG2種類は同一フラグ。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりART当選期待度が
 異なる。
o内部状態移行抽選は特定役当選
 時&BIG終了時&基本ART終了時
 &設定変更時に行なわれる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、京の町ステージ<あおい旅
 館ステージ<天橋立ステージの順に上
 位状態滞在期待度がアップする(
 尚、神社ステージに移行した場合は
 ART前兆状態中の期待度アップ)。
o内部状態は小役入賞時のLED対
 応色矛盾発生や小役入賞時のフラ
 ッシュ変化orサウンド変化により示唆
 される。
‐通常時にLED対応色矛盾が発生
 した場合は上位状態滞在orART
 前兆状態中orBIG当選が確定と
 なる(ART準備状態中orART中に
 発生した場合はARTストック数上乗
 せorBIG当選が確定となる)。
‐通常時にフラッシュ変化orサウンド変化
 が発生した場合は上位状態滞在
 orART前兆状態中orBIG当選が確
 定となる(ART準備状態中に発生
 した場合はARTストック数上乗せorB
 IG当選が確定し、ART中で発生し
 ない)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐BIG成立時にロングフリーズ演出を伴
 った場合はARTストック獲得が確定
 し、祇園モード昇格も確定となる(
 単独BIG成立時の50%でロングフリー
 ズ演出発生)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中のロングフリーズ演出発生時は
 ARTストック獲得が確定し、祇園モード
 昇格も確定となる(BIG中のロング
 フリーズ演出はドン揃い成立時に発
 生)。
oBIG終了時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐BIG終了時のARTストック獲得抽選は
 BIG中でのドン15枚役成立回数を
 参照して行なわれ、ドン15枚役成
 立回数が多いほどARTストック獲得
 抽選当選率がアップする(ドン15枚
 役10回成立時はARTストック獲得が
 確定し、ドン15枚役が1回も成立
 しなかった場合でもARTストック獲
 得が確定する)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる(ART前兆
 状態中もARTストック獲得抽選は行
 なわれる)。
ART抽選確率(通常時)
ART抽選確率(ART前兆中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる(ART準備状
 態中もARTストック獲得抽選は行な
 われる)。
ART抽選確率(ART準備中)
ART抽選確率(ART中)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
o秋月チャンス発動時はARTストック獲得
 のチャンスとなる。
‐秋月チャンス発動抽選はART準備状
 態中〜各ART中のBIG成立時に発
 動抽選を行い、当選時はBIG終了
 後に発動となる(BIG終了画面に
 次の秋月チャンスが表示されれば発
 動確定となる)。
‐秋月チャンスは10〜50ゲーム以上継続
 し、この間は特定役成立時のART
 ストック獲得期待度が大幅にアップす
 る(秋月チャンス終了後は必ずART突
 入となる)。
※尚、秋月チャンス中にBIGが成立した
 場合は秋月チャンス突入抽選は行な
 わず、秋月チャンスの継続ゲーム数が2
 0ゲーム上乗せされる(秋月チャンス中
 のBIG成立時はARTストック数を上乗
 せが確定)。
ART抽選確率(秋月チャンス中)
oドンめくりチャンス発動時は自力ART
 ストック獲得のチャンスとなる。
‐ドンめくりチャンスは通常時の特定
 役成立時のARTストック獲得抽選と
 は別に発動抽選を行い、当選時
 は最大7ゲームのドンめくりチャンス前
 兆を経て発動となる(連続演出
 失敗など特定演出後に発動し、A
 RTストック獲得抽選と重複当選した
 場合はドンめくりチャンスが優先発
 動となる)。
‐ドンめくりチャンス中は通常時のART
 ストック獲得抽選とは別に当選役に
 応じたかるた獲得抽選が行なわ
 れ、かるたが累計10枚となればA
 RTストック獲得となる(ドンめくりチャ
 ンスは20ゲーム以上継続し、ドンめく
 りチャンス中の第1停止三尺玉は入
 賞時にかるた1枚獲得、それ以外
 の抽選契機役は成立時にかるた
 1枚以上獲得となる)。
※ドンめくりチャンス前兆中〜ドンめく
 りチャンス中は発動抽選対象外とな
 る(ART前兆状態中も残り15ゲーム
 以下の場合は発動抽選対象外)。
ドンめくりチャンス発動抽選率
ART抽選確率(ドンめくりチャンス中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき最大7セットまでから選択。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆雅ラッシュ(基本ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経て基
 本ARTに突入する。
oARTストック獲得時は最大38ゲームのA
 RT前兆状態とART準備状態を経
 て基本ART発動となる(基本ART
 は最終的にART準備状態中の発
 動リプレイA入賞で発動となる)。
ART突入率
前兆ゲーム数選択率
・基本ARTは1セット50ゲーム継続。
o基本ARTには2種類のモード(低モー
 ド&高モード)が存在し、選択され
 た基本ARTモードを参照して継続
 抽選orARTストック数上乗せ抽選が
 行なわれる。
‐基本ART突入時は目的地を決定
 し、目的地により基本ARTモードと
 残りARTストック数が示唆され、嵐山
 <東寺<清水寺<金閣寺<祇園
 の順にトータル期待度はアップする(
 上位基本ARTモード期待度は嵐山・
 清水寺<祇園<東寺<金閣寺の
 順にアップする。尚、目的地が祇園
 の場合は残りARTストック数アリが確
 定し、次回上乗せART昇格も確定
 となる)。
‐基本ART中は目的地に到着とな
 れば基本ART継続が確定し、目的
 地到着後はARTストック数上乗せの
 チャンスとなる(基本ARTの継続抽選
 とARTストック数上乗せ抽選は同システ
 ム)。
基本ARTモード選択率
・基本ARTは50ゲーム消化で終了。
o基本ART50ゲーム消化時に継続抽
 選当選or残りARTストックがある場
 合はART準備状態を経て基本ART
 再突入となる。
o基本ART中にBIGが成立した場合
 はBIG終了後に基本ART再突入と
 なる(内部ボーナスのレア役コンボも同
 様にレア役コンボ終了後に基本ART
 再突入となる)。
・基本ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆祇園モード(上乗せART)搭載
・ART突入確定時に昇格条件を満
 たしている場合は上乗せARTに
 突入となる(上乗せARTは最終的
 にART準備状態中の発動リプレイB
 入賞で発動となる)。
o上乗せARTへの昇格条件はBIG当
 選時のロングフリーズ演出発生時と
 祇園メーターを参照した昇格抽選当
 選時のいずれかでのみ達成とな
 る(天井到達時を除く)。
‐BIG当選時のロングフリーズ演出はBI
 G成立時とBIG消化中いずれの発
 生契機でも昇格が確定となる(ロ
 ングフリーズ演出発生時は祇園メーター
 10pt到達扱いとなる)。
‐祇園メーターはART準備状態を含む
 基本ART中の特定役成立時と基
 本ART発動時に祇園メーターアップ抽
 選を行い、祇園メーター10pt到達時
 は昇格が確定となる(尚、基本AR
 T中にBIGが成立した場合はボーナ
 ス告知まで祇園メーターアップ抽選が
 行なわれる)。
メーターアップ抽選率(ART準備中)
メーターアップ抽選率(基本ART中)
上乗せART昇格抽選確率
・上乗せARTは1セット50ゲーム継続。
o上乗せART中は継続抽選が行な
 われ、継続抽選非当選まで上乗
 せARTは継続する。
‐上乗せART中は毎ゲーム成立役に
 応じて内部祇園メーターアップ抽選を
 行い、内部祇園メーター10pt到達と
 なれば上乗せART継続が確定と
 なる(ドンリプレイ以外の成立役は
 内部祇園メーターアップ抽選当選で上
 乗せART継続が確定する)。
‐上乗せART中は特定役成立時のA
 RTストック数上乗せ契機のほかに基
 本ART中と比べドンリプレイ確率が2
 00倍にアップするため、継続する
 ほどARTストック数上乗せのチャンスと
 なる。
メーターアップ抽選率(上乗せART中)
・上乗せARTは50ゲーム消化で終了。
o上乗せART50ゲーム消化時に継続
 抽選に当選している場合はART
 準備状態を経て上乗せART再突
 入となる(継続抽選非当選時は
 ART準備状態を経て基本ART回帰
 となる)。
o上乗せART中にBIGが成立した場
 合はBIG終了後に上乗せART再突
 入となる(内部ボーナスのレア役コンボ
 も同様にレア役コンボ終了後に上乗
 せART再突入となる)。
・上乗せART中1ゲームあたり純増枚
 数約1.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆レア役コンボについて
・BAR狙え!演出発生時に中段[BAR
 ・BAR・山]出現となった場合は内
 部ボーナスであるレア役コンボが発動
 する(BAR狙え!演出はレア役コンボ
 以外にBAR揃い成立時とSIN2成
 立時に発生し、トータル発生率は1/1
 560.38)。
oレア役コンボは4ゲーム継続し、レア役コン
 ボ4ゲーム間はレア役確率がアップす
 るため状況によりARTストック獲得
 のチャンス契機となる(ART中でのレア
 役コンボ発動時はARTストック獲得が
 確定するため終了後に基本ART
 再突入となり、レア役コンボ4ゲーム間
 は祇園メーターアップのチャンスとなる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆演出関連
・液晶演出では演出の種類により
 ART当選orBIG当選期待度が示唆
 される。
液晶演出期待度
・レバーON時に発生するリールロックは2
 種類存在し、主にレア役成立時に
 発生する(リールロック後に全リール同時
 始動で弱リールロック、右リールから始動
 で強リールロックとなる)。
リールロック期待度
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BGM関連
・基本ART中に流れるBGMは通常BG
 M以外に4種類が存在し、状況に
 応じてBGMは変化する。
o[My Favorite Things]:次セット
 継続確定時の一部で変化。
o[イニシエLovers]:基本ARTが5連続
 以上継続状態での次セット継続確
 定時の一部で変化(但し、次セット
 継続が確定するのは初回変化時
 のみ)。
o[クシコスの人力車]:???
o[あいのうた]:???
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後または基本ART終了
 後から1400ゲーム消化で天井到達
 となり、天井到達時は潜伏を経
 て基本ARTに突入する(天井到達
 時はARTストック3セット獲得が確定し、
 初回突入時には50%で上乗せART
 昇格となる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況がクリア
 され、天井までの消化ゲーム数は
 引き継がれる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれ、ボーナス終了時の状態
 でスタート(液晶ステージは電断時で京
 の町ステージスタート)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
oリプレイor三尺玉成立時に左リール以
 外を最初に停止させた場合は6
 ゲームのペナルティが発生し、ペナルティ
 発生中は内部状態移行抽選及び
 ロングフリーズ演出以外でのARTストック
 獲得抽選が行なわれなくなる(
 また、ペナルティ発生中は天井到達
 までの消化ゲーム数カウントがストップ
 する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ユニメモ機能搭載
・ユニメモ機能ではプレイデータの分析な
 どサブコンテンツの利用や待受画面な
 どデジタルコンテンツの入手、その他に
 ビリー育成ミニゲームのプレイや獲得ユニ
 ポに応じたグッズプレゼントへの応
 募なども可能。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス
全設定 ………… 1/1260.31

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/271.88
設定2…………… 1/262.51
設定3…………… 1/256.80
設定4…………… 1/229.31
設定5…………… 1/209.68
設定6…………… 1/202.62

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止三尺玉
全設定 ………… 1/57.09
・中リール第1停止三尺玉
全設定 ………… 1/14.81
・右リール第1停止三尺玉
全設定 ………… 1/14.81
・共通三尺玉
全設定 ………… 1/163.84
・山揃い
設定1…………… 1/118.94
設定2…………… 1/115.58
設定3…………… 1/112.41
設定4…………… 1/109.41
設定5…………… 1/106.56
設定6…………… 1/103.86
・弱角チェリー
設定1…………… 1/83.92
設定2…………… 1/81.82
設定3…………… 1/79.82
設定4…………… 1/77.93
設定5…………… 1/76.12
設定6…………… 1/74.39
・強角チェリー
全設定 ………… 1/271.93
・中段チェリー
設定1…………… 1/2114.06
設定2…………… 1/2114.06
設定3…………… 1/2114.06
設定4…………… 1/1598.44
設定5…………… 1/1598.44
設定6…………… 1/1598.44
・強角チェリー+山揃い
全設定 ………… 1/1365.33
・中段チェリー+山揃い
全設定 ………… 1/4681.14
・チャンス目役A
全設定 ………… 1/612.49
・チャンス目役B
全設定 ………… 1/372.36
・リーチ目役(青七・BAR・BAR)
全設定 ………… 1/10922.67
・BAR揃い
全設定 ………… 1/32768.00
・SIN1(ドン・山・BAR)
全設定 ………… 1/20.81
・SIN2(BAR・BAR・リプ)
全設定 ………… 1/3276.80
※各リール第1停止三尺玉は押し順正解時は右下がりで入賞、不正解時は1/4で上段揃いで入賞となる。

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・山揃い
設定1…………… 1/119.16
設定2…………… 1/115.79
設定3…………… 1/112.60
設定4…………… 1/109.59
設定5…………… 1/106.74
設定6…………… 1/104.03
・弱角チェリー
設定1…………… 1/84.02
設定2…………… 1/81.92
設定3…………… 1/79.92
設定4…………… 1/78.02
設定5…………… 1/76.20
設定6…………… 1/74.47
・中段チェリー
設定1…………… 1/2184.53
設定2…………… 1/2184.53
設定3…………… 1/2184.53
設定4…………… 1/1638.40
設定5…………… 1/1638.40
設定6…………… 1/1638.40
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.54G
設定2…………… 31.61G
設定3…………… 31.67G
設定4…………… 31.75G
設定5…………… 31.81G
設定6…………… 31.88G

‐レア役コンボ確率‐
◆レア役コンボ発動率
全設定 ………… 1/3276.80
▼レア役コンボ発動中の小役確率
・共通三尺玉
全設定 ………… 1/6.22
・山揃い
全設定 ………… 1/6.55
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/5.46
・強角チェリー
全設定 ………… 1/6.55
・中段チェリー
全設定 ………… 1/6.55
・強角チェリー+山揃い
全設定 ………… 1/8.19
・中段チェリー+山揃い
全設定 ………… 1/16.38
・リーチ目役
全設定 ………… 1/65.54

‐ART準備状態中‐
・維持リプレイ(6択リプレイの一部)
設定1…………… 1/1.96
設定2…………… 1/1.96
設定3…………… 1/1.97
設定4…………… 1/1.97
設定5…………… 1/1.99
設定6…………… 1/2.01
・発動リプレイ(6択リプレイの一部)
全設定 ………… 1/4.00
・ハズレ
設定1…………… 1/512.00
設定2…………… 1/404.54
設定3…………… 1/318.14
設定4…………… 1/225.99
設定5…………… 1/144.35
設定6…………… 1/88.20

‐基本ART中(雅ラッシュ中)‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/1.32
・シングルドンテンパイハズレ
全設定 ………… 1/5041.23
・ダブルドンテンパイハズレ
全設定 ………… 1/16384.00
・シングルドンリプレイ
全設定 ………… 1/8192.00
・ダブルドンリプレイ
全設定 ………… 1/9362.29
・トリプルドンリプレイ
全設定 ………… 1/65536.00
・ハズレ
全設定 ………… 1/256.00

‐上乗せART中(祇園モード中)‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/1.62
設定2…………… 1/1.62
設定3…………… 1/1.62
設定4…………… 1/1.62
設定5…………… 1/1.63
設定6…………… 1/1.63
・シングルドンテンパイハズレ
全設定 ………… 1/13.11
・ダブルドンテンパイハズレ
全設定 ………… 1/65.54
・シングルドンリプレイ
全設定 ………… 1/40.96
・ダブルドンリプレイ
全設定 ………… 1/46.81
・トリプルドンリプレイ
全設定 ………… 1/237.45
・ハズレ
全設定 ………… 1/256.00

‐BIG中‐
・三尺玉
全設定 ………… 1/1.20
・ドン15枚役
全設定 ………… 1/6.00
・ドン揃い(ロングフリーズ発生)
全設定 ………… 1/3276.80

●機械割(%)
設定1…………… 98.2
設定2…………… 99.1
設定3…………… 101.7
設定4…………… 104.9
設定5…………… 109.5
設定6…………… 115.8

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜中段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール上段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
・左リール中段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
o右下がり[三尺玉・チェリー・三尺玉]
 揃い時はチャンス目役Aとなる。
・左リール下段にBAR停止時→右リール
 をフリー打ちし、山テンパイ時のみ中リ
 ールにも山を狙う。
o中段[三尺玉・チェリー・三尺玉]揃い
 時or中段[三尺玉・三尺玉・リプ]
 揃い時はチャンス目役Bとなる(中段
 三尺玉揃い時は共通三尺玉とな
 る)。
・左リール上段にチェリー停止時→右リール
 をフリー打ちし、山テンパイ時のみ中リ
 ールにも山を狙う。
o角チェリー停止時は右リール中段に山
 停止で強角チェリー、それ以外は弱
 角チェリーとなる(角チェリーとの複合
 山揃い時は強角チェリー+山揃いと
 なる)。
・左リール中段にチェリー停止時→右リール
 をフリー打ちし、山テンパイ時のみ中リ
 ールにも山を狙う。
o中段チェリーとの複合山揃い時は中
 段チェリー+山揃いとなる。
※BAR狙えナビ発生時は各リールにBAR
 を狙い消化すればOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:ドン15枚役ナビ発生時は
 左リールに3連ドン図柄を狙い、中右
 リールは適当でOK(それ以外は適当
 でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・ドン狙えナビ発生時→各リールにドン
 図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。
※ART準備状態中の!ナビ発生時も
 通常時と同様手順で消化すれば
 OK。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ