ストリートファイターW
エンターライズ
5号機
2011年11月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・対戦格闘ゲーム[ストリートファイターW]の
 パチスロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
oBIG(白7揃い&赤7揃い)は払い
 出し枚数が300枚以上で終了(純
 増約210枚)。
oREG(白7・白7・赤7&赤7・赤7・白7
 )は5ゲーム消化または5回の入賞
 で終了(純増約30枚)。
※上記の他にART抽選のチャンス契機
 としてCHALLENGEボーナス(リプ・リプ
 ・ベル)が存在し、CBは払い出し枚
 数が13枚以上で終了(通常時のC
 Bは1ゲームで終了、ART中のCBは押
 し順ナビにより2ゲームまで継続)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・内部状態は通常時とART中と共
 通して3種類(低確率&高確率&
 超高確率)存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行われる。
内部状態移行率(通常・非前兆)
内部状態移行率(通常・前兆中)
内部状態移行率(ART中)
内部状態移行率(その他)
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
o通常時は液晶背景により内部状
 態が示唆され、昼背景<夕背景
 <夜背景の順に上位状態滞在期
 待度がアップする。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐BIG成立時にフリーズを伴った場合
 はARTストック獲得が確定となる(単
 独白7BIG成立時の50.0%でフリーズ
 発生)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中は白7揃い成立でARTストック
 獲得が確定し、カットイン発生時は白
 7揃いのチャンスとなる(カットインキャラの
 種類により白7揃い期待度が変
 化し、春麗カットイン<ケンカットイン<リュウ
 カットイン<敵キャラカットインの順に期待
 度はアップする。また、左リール上段
 に白7が停止した場合は白7揃い
 の1確目となる)。
※ART中に成立したBIG中で白7揃
 いが成立した場合はスペシャルバトル
 によるARTゲーム数上乗せ抽選と
 なる。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
oREG終了時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐REG終了時のARTストック獲得抽選は
 REG中の5択ベル正解数を参照し
 て抽選が行なわれ、4回以上正解
 となればARTストック獲得が確定と
 なる(また、REG中にチェリーが成立
 した場合は押し順正解として扱
 われ、5回全て正解時にはスペシャル
 バトルによるARTゲーム数上乗せ抽
 選も行われる)。
※尚、REG成立時は内部状態を参照
 して押し順ナビテーブル選択抽選を
 行い、選択された押し順ナビテーブ
 ル1〜7に応じて5択ベル成立時に
 押し順ナビ発生抽選が行なわれ
 る(押し順ナビは第1停止ナビと全
 ナビの2種類存在し、CB中でのREG
 成立時には5ゲーム全てが全ナビ発
 生となる)。
※また、REG5ゲーム目で覇道一閃演
 出が発生した際に押し順正解と
 なった場合はARTストック獲得が確
 定となる。
ART抽選確率(REG当選時)
REG中のナビ発生抽選確率
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
o通常時は特定役成立時に不動の
 極みフリーズ発生抽選が行なわれ、
 当選時は不動の極み経由でフリー
 ズが発生し、ARTストック獲得が確定
 となる(不動の極みフリーズ抽選非
 当選時は成立役を参照したARTス
 トック抽選が行なわれる)。
ART抽選確率(通常時・不動時)
ART抽選確率(通常時・非不動時)
・その他特殊条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
oART終了時にARTストック獲得抽選(
 引き戻し抽選)が行なわれる。
ART抽選確率(その他)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTゲーム数上乗せ抽選
・ART中のボーナス当選時にARTゲーム
 数上乗せ抽選が行なわれる。
oボーナス成立時にARTゲーム数上乗せ
 抽選が行なわれる。
‐BIG成立時は液晶右上のドラゴン
 ギミックが火を噴けばARTゲーム数上
 乗せが確定となる。
oBIG中の特定役成立時にARTゲーム
 数上乗せ抽選が行なわれる。
‐BIG中は白7揃い成立でARTゲーム
 数上乗せが確定し、カットイン発生時
 は白7揃いのチャンスとなる(カットイン
 キャラの種類により白7揃い期待度
 が変化し、春麗カットイン<ケンカットイン
 <リュウカットイン<敵キャラカットインの順に
 期待度はアップする。また、左リール
 上段に白7が停止した場合は白7
 揃いの1確目となる)。
※ART中に成立したBIG中で白7揃
 いが成立した場合はスペシャルバトル
 によるARTゲーム数上乗せ抽選が
 行なわれる(白7揃いが複数回成
 立した場合は成立回数に応じて
 スペシャルバトルの連戦が発生する)。
・ART中の特定役成立時にARTゲーム
 数上乗せ抽選が行なわれる。
oART中は特定役成立時にキャラバトル
 発生抽選を行い、キャラバトルが発生
 した場合はARTゲーム数上乗せの
 チャンスとなる(特定役成立時のART
 ゲーム数上乗せ抽選に当選してい
 る場合はキャラバトル勝利となり、AR
 Tゲーム数上乗せが告知される)。
‐キャラバトルは対戦キャラによりバトル勝
 利期待度及び上乗せARTゲーム数
 期待度が異なり、10ゲーム間のバト
 ル攻防展開によって上乗せARTゲ
 ーム数が示唆される(キャラバトル発生
 時のトータル勝利期待度は約75%)。
※尚、キャラバトル発生中も特定役成立
 時にキャラバトル発生抽選が行なわ
 れ、当選した場合の一部はキャラバ
 トル終了後にキャラバトルの連戦が発
 生する(当選時の状況によりファイ
 ナルバトルでの告知となる場合アリ)。
G数上乗抽選率(バトル非勝利時)
G数上乗抽選率(バトル勝利時)
ART中のバトル展開ポイント
ART中のバトル示唆選出
☆上乗せARTゲーム数は1回のバトル勝
 利につき30〜330ゲームから選択(
 最大330ゲームは3連勝以上時のボ
 ーナスポイントを含む)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆覇道連舞(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時は最大32ゲームの
 前兆状態とART準備状態を経てA
 RT発動となる。
‐尚、ARTストック獲得契機がCB中の中
 段チェリー成立時による場合は前兆
 状態は最大12ゲーム、ART確定状態
 でのボーナス終了後はART準備状態
 からスタートとなる。
ART突入率
・ART初突入時は最低40ゲーム+ファイナ
 ルバトル10ゲーム継続。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時は10ゲーム継続
 のファイナルバトルが発生し、残りARTス
 トック数がある場合はバトル勝利と
 なりファイナルバトルで上乗せされたA
 RTゲーム数でART継続となる。
‐ファイナルバトルは対戦キャラによりバトル
 勝利期待度及び上乗せARTゲーム
 数期待度が異なり、10ゲーム間の
 バトル攻防展開によって上乗せAR
 Tゲーム数が示唆される。
ART中のバトル示唆演出
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆特殊演出
・通常時はART突入チャンスとなる2種
 類の前兆演出が存在。
o心鍛の刻:平均20数ゲーム継続し
 、終了間際では発生するカウントダウ
 ン数に応じた連続演出が展開さ
 れ、連続演出発展時の演出に成
 功すればART突入が確定となる。
‐カウントダウンは続くほど演出発展・
 成功期待度がアップし、数字が大
 字の場合は更に期待度がアップす
 る(尚、漢数字でのカウントダウン時は
 必ず連続演出に発展し、リュウ開眼
 時にはART突入が確定となる)。
o不動の極:月が消えるまで最大
 10ゲーム継続し、この間にフリーズが
 発生すればART突入が確定とな
 る。
‐画面揺れ発生時やリュウ開眼時はフ
 リーズ発生のチャンスとなり、不動の
 極からのART突入期待度は約80%
 以上(尚、不動の極からのART突
 入時はファイナルバトル勝利が確定と
 なる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆その他BIG中の演出
・ART中でのBIG成立時はボーナスサウン
 ドが[恋しさとせつなさと心強
 さと]に変化する。
・BIG終了時に出現するキャラ画面の
 種類により設定が示唆される。
BIG終了時の示唆演出
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1300ゲーム消化
 で天井状態到達となり、天井状
 態到達以降はARTストック獲得抽選
 率が優遇される(天井状態到達
 以降の通常時は特定役成立で不
 動の極み経由でのARTストック獲得
 が確定となる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれ、ボーナス終了後と同じ
 状態からスタート。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小V字
 揃い&左リール上段+中右リール中段
 の合計4ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(白7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(白7・白7・赤7)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(赤7・赤7・白7)
全設定 ………… 1/32768.00
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/8192.00

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(白7揃い)
設定1…………… 1/963.76
設定2…………… 1/949.80
設定3…………… 1/923.04
設定4…………… 1/897.75
設定5…………… 1/873.81
設定6…………… 1/840.21
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/862.32
設定2…………… 1/851.12
設定3…………… 1/840.21
設定4…………… 1/840.21
設定5…………… 1/840.21
設定6…………… 1/840.21
◆REGボーナス(白7・白7・赤7)
設定1…………… 1/1310.72
設定2…………… 1/1260.31
設定3…………… 1/1260.31
設定4…………… 1/1213.63
設定5…………… 1/1170.29
設定6…………… 1/1129.93
◆REGボーナス(赤7・赤7・白7)
設定1…………… 1/1149.75
設定2…………… 1/1149.75
設定3…………… 1/1129.93
設定4…………… 1/1129.93
設定5…………… 1/1129.93
設定6…………… 1/1129.93
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/455.11
設定2…………… 1/448.88
設定3…………… 1/439.84
設定4…………… 1/434.01
設定5…………… 1/428.34
設定6…………… 1/420.10
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/612.49
設定2…………… 1/601.25
設定3…………… 1/595.78
設定4…………… 1/585.14
設定5…………… 1/574.88
設定6…………… 1/564.97
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/261.10
設定2…………… 1/257.00
設定3…………… 1/253.03
設定4…………… 1/249.19
設定5…………… 1/245.45
設定6…………… 1/240.94

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/443.5
設定2…………… 1/400.4
設定3…………… 1/409.2
設定4…………… 1/327.3
設定5…………… 1/317.1
設定6…………… 1/246.1

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイA
全設定 ………… 1/8.08
・リプレイB
全設定 ………… 1/75.33
・4択押し順ベル
設定1…………… 1/4.71
設定2…………… 1/4.73
設定3…………… 1/4.76
設定4…………… 1/4.80
設定5…………… 1/4.84
設定6…………… 1/4.88
・強ベル
設定1…………… 1/144.35
設定2…………… 1/141.85
設定3…………… 1/139.44
設定4…………… 1/137.10
設定5…………… 1/134.85
設定6…………… 1/130.03
・弱スイカ
設定1…………… 1/101.45
設定2…………… 1/101.45
設定3…………… 1/101.45
設定4…………… 1/101.14
設定5…………… 1/101.14
設定6…………… 1/101.14
・強スイカ
全設定 ………… 1/512.00
・弱チェリー
設定1…………… 1/109.59
設定2…………… 1/109.41
設定3…………… 1/109.23
設定4…………… 1/109.23
設定5…………… 1/109.23
設定6…………… 1/108.86
・強チェリー
全設定 ………… 1/289.98
・中段チェリー
全設定 ………… 1/16384.00
・1枚役A(強チャンス目役)
設定1…………… 1/383.25
設定2…………… 1/372.36
設定3…………… 1/364.09
設定4…………… 1/358.12
設定5…………… 1/346.75
設定6…………… 1/332.67
・1枚役B(弱チャンス目役)
設定1…………… 1/383.25
設定2…………… 1/372.36
設定3…………… 1/364.09
設定4…………… 1/358.12
設定5…………… 1/346.75
設定6…………… 1/332.67
・1枚役C(弱チャンス目役)
全設定 ………… 1/385.51

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・強ベル
設定1…………… 1/145.64
設定2…………… 1/143.09
設定3…………… 1/140.64
設定4…………… 1/138.26
設定5…………… 1/135.97
設定6…………… 1/131.07
・1枚役A(強チャンス目役)
設定1…………… 1/532.81
設定2…………… 1/520.13
設定3…………… 1/508.03
設定4…………… 1/504.12
設定5…………… 1/489.07
設定6…………… 1/468.11
・1枚役B(弱チャンス目役)
設定1…………… 1/458.29
設定2…………… 1/445.82
設定3…………… 1/439.84
設定4…………… 1/431.16
設定5…………… 1/420.10
設定6…………… 1/402.06
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6…………約31G

‐CB抽選確率‐
◆CB当選率
設定1…………… 1/26.21
設定2…………… 1/25.90
設定3…………… 1/25.50
設定4…………… 1/24.97
設定5…………… 1/24.45
設定6…………… 1/24.01
◆CB中の小役確率
・角チェリー
全設定 ………… 1/1.01
・中段チェリー
全設定 ………… 1/75.33

‐ART中‐
・リプレイ
設定1…………… 1/1.41
設定2…………… 1/1.41
設定3…………… 1/1.41
設定4…………… 1/1.41
設定5…………… 1/1.40
設定6…………… 1/1.40
・ハズレ
設定1…………… 1/16384.00
設定2…………… 1/10922.67
設定3…………… 1/8192.00
設定4…………… 1/6553.60
設定5…………… 1/5461.33
設定6…………… 1/4096.00

‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.13
・カットインハズレ
全設定 ………… 1/9.36
・下段白7揃い
全設定 ………… 1/234.06
・上段白7揃い
全設定 ………… 1/1310.72

‐REG中‐
・5択ベル
全設定 ………… 1/1.01
・チェリー
全設定 ………… 1/78.86

●機械割(%)
設定1…………… 96.98
設定2…………… 98.33
設定3…………… 100.92
設定4…………… 104.70
設定5…………… 109.98
設定6…………… 115.79

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール下段にスイカ停止時→中右リー
 ルにスイカを狙う。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
 下段揃いで強スイカとなる(斜めベ
 ル揃い時は強ベル、スイカ小山停止時
 は強チャンス目となる)。
・左リール上段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
o中段[ベル・ベル・リプ]揃い停止時
 は弱チャンス目となる。
・左リール上段にチェリー停止時→中右リ
 ール適当でOK。
o角チェリー停止時は右リール中段リプレイ
 停止で弱チェリー、それ以外は強チェリ
 ーとなる。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
 ール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 白7を狙う(カットイン非発生時は適
 当でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・チャンスナビ発生時→通常時と同様
 手順で消化。
・上記以外時→適当でOK(自力5択
 押し順当てにチャレンジとなる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ