キャッツアイ‐恋ふたたび
オリンピア
5号機
2011年11月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆漫画[キャッツアイ]のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が264枚以上で終了(純
 増約207枚)。
・REG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は払い出し枚数が48枚以上で
 終了(純増約45枚)。
◆内部状態
・通常時は4種類の状態(低確率A
 〜B&高確率&超高確率)が存在
 し、内部状態によりART当選期待
 度が異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役当選
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行われる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、外観ステージ移行時は上位
 状態滞在期待度がアップする(尚、
 作戦会議ステージに移行した場合
 はART潜伏中の期待度アップ)。
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐BIG成立時はボーナス終了後からの
 消化ゲーム数を参照して7揃い回
 数選択抽選が行なわれ、7揃い1
 回以上が選択されればARTストック
 獲得が確定となる(第1天井到達
 以降では7揃い1回以上選択が確
 定する)。
οBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中は7揃い成立でARTストック獲
 得が確定となる。
※尚、BIG終了時は7揃い回数を参
 照してノーマルエピソード昇格抽選が
 行なわれる。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐REG成立時はボーナス終了後からの
 消化ゲーム数を参照して7揃い回
 数選択抽選が行なわれ、7揃い1
 回以上が選択されればARTストック
 獲得が確定となる(第1天井到達
 以降では7揃い1回以上選択が確
 定する)。
οREG中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行われる。
‐REG中はフリーズ発生となればARTス
 トック獲得が確定し、SPエピソード昇
 格も確定となる。
※尚、REG終了時は7揃い回数を参
 照してノーマルエピソード昇格抽選が
 行なわれる。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる(特定役成
 立時のARTストック獲得抽選はボーナ
 ス同時抽選当否を問わず行われ
 る)。
ART抽選確率(通常・非ボーナス時)
ART抽選確率(通常・ボーナス時)
・予告状モード中の特定条件達成時
 にARTストック獲得抽選が行われる。
ο予告状モード中は継続ゲーム間に指
 定されたミッションをクリアできればAR
 Tストック獲得が確定となる。
‐予告状モードはART非当選ボーナス終
 了時の一部で突入し、継続ゲーム
 数は10ゲームor20ゲームから選択さ
 れる。
‐予行状モードはボーナスの種類と内
 部状態に加え、専用の予告状レベ
 ル1〜3を参照してART非当選ボーナ
 ス終了時に予告状モード突入抽選
 が行なわれる(尚、予告状レベルは
 ART非当選ボーナス終了時に昇格抽
 選を行い、ART終了時に行なわれ
 る再選択抽選まで予告状レベルは
 維持される)。
予告状モード抽選率
ART抽選確率(予告状モード中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる(特定役成
 立時のARTストック獲得抽選はボーナ
 ス同時抽選当否を問わず行われ
 る)。
οエピソードART中は全小役を対象に
 ARTストック獲得抽選が行なわれ、そ
 れ以外のART中では一部の小役
 を対象にARTストック獲得抽選が行
 なわれる(尚、エピソードART中は1セ
 ット開始毎でもARTストック獲得抽選
 が行なわれ、当選時はARTストック獲
 得が確定し、エピソードART継続も
 確定となる)。
‐いずれのART中もキャッツアイリプレイ成
 立時はARTストック獲得が確定し、カッ
 トイン発生時はキャッツアイリプレイ成立の
 チャンスとなる(カットインの種類により
 キャッツアイリプレイ期待度が変化し、愛
 カットイン<泪カットイン<瞳カットイン<3キャ
 ラカットインの順に期待度はアップ)。
ART抽選確率(キャッツタイム中)
ART抽選確率(ノーマルエピソード中)
ART抽選確率(SPエピソード中)
ART抽選確率(エピソード1セット抽選)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ο6択チャレンジ発生時の押し順に正
 解した場合はART自力突入とな
 り、ARTストック獲得抽選も行なわれ
 る。
ο内部CZ中にダブルキャッツアイリプレイが
 成立した場合はARTストック獲得が
 確定し、SPエピソード昇格も確定と
 なる(内部CZ中のダブルキャッツアイリ
 プレイ確率は1/32768.0)。
ART抽選確率(その他)
◆キャッツタイム(基本ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てキャッ
 ツタイムに突入する(最大40ゲームの
 前兆状態とART準備状態を経て
 基本ART発動となる)。
ART突入率
・キャッツタイムは1セット40ゲーム継続。
・キャッツタイムは40ゲーム消化で終了。
οキャッツタイム終了時に残りARTストック数
 がある場合はキャッツタイム継続とな
 り、残りARTストック数がない場合は
 キャッツタイムは終了する(残りARTストッ
 ク数がある場合でも潜伏を経て
 再突入となる場合アリ。また、残り
 ARTストック数がある場合に昇格条
 件を満たした際にはエピソードART
 突入となる)。
οキャッツタイム中にボーナスが成立した場
 合はスーパーキャッツタイムorプレミアムキャッツ
 タイムに突入となる。
・キャッツタイム中1ゲームあたり純増枚数
 約1.4枚。
◆エピソードART(高確率ART)搭載
・ARTストック消費時に昇格条件を満
 たしている場合はエピソードARTに
 突入する。
οエピソードARTは2種類(ノーマルエピソー
 ド&SPエピソード)が存在し、昇格
 抽選契機により突入するエピソー
 ドARTの種類が異なる。
‐ノーマルエピソード昇格抽選は主にエピ
 ソードARTを除く各ART中でのシング
 ルキャッツアイリプレイ成立時に行われ、
 昇格抽選当否結果は各ART1セット
 終了時に発生するエピソードチャレン
 ジにより告知される(尚、ノーマルエ
 ピソード突入期待度はシングルキャッツア
 イリプレイ成立時に点灯する液晶下
 部のエピソードチャレンジ文字点灯色
 により示唆され、青色<赤色<
 虹色の順に期待度はアップする)。
‐SPエピソード昇格抽選は主に各AR
 T中のダブルキャッツアイリプレイ成立時
 とREG中のフリーズ発生時に行われ
 、いずれの昇格抽選契機も行わ
 れた時点でSPエピソード昇格が確
 定となる(尚、SPエピソード昇格時
 にはSPエピソードが終了した際にノ
 ーマルエピソード移行も確定する)。
※尚、エピソードART昇格抽選はARTスト
 ック獲得時に行なわれる(エピソード
 ART昇格抽選率はART抽選率を参
 照)。
※また、ART準備状態が規定ゲーム数
 継続した場合はエピソードART昇格
 が確定となる(ART準備状態が80
 ゲーム継続した場合はノーマルエピソー
 ド昇格、100ゲーム継続した場合は
 SPエピソード昇格が確定する)。
・エピソードARTは1セット40ゲーム継続。
・エピソードARTは40ゲーム消化orボーナ
 ス入賞で終了。
οエピソードART残り10ゲームからはエ
 ピソード演出が発生し、継続演出
 が展開される。
‐ノーマルエピソード時はノーマルエピソード1セ
 ット内でARTストック数を上乗せした
 際の一部で演出成功となり、演
 出成功時はストーリーを進行してノーマ
 ルエピソード継続となる(ノーマルエピソー
 ド1セット内でARTストック数を上乗せ
 できなかった場合は演出失敗と
 なり、ノーマルエピソード転落となる)。
‐SPエピソード時は必ず演出成功と
 なり、ノーマルエピソードに移行する。
※尚、演出成功時にはMAXBETによ
 るARTストック数示唆演出が発生し、
 エピソードART1セット内で上乗せされ
 た最低ARTストック数が数字で表示
 される(数字は最大5まで表示さ
 れ、更に赤色継続文字や金色継
 続文字が出現した場合は大量上
 乗せの期待度がアップする)。
οエピソードART中にボーナスが成立し
 た場合は内部スーパーキャッツタイムor内
 部プレミアムキャッツタイムに重複突入と
 なる。
・エピソードART中1ゲームあたり純増
 枚数約1.4枚。
◆スーパーキャッツタイム(アフターART)搭載
・キャッツタイム中またはエピソードART中
 の赤7REG以外のボーナス成立時はス
 ーパーキャッツタイムに突入する。
οキャッツタイム中からの突入時は基本
 的に液晶で告知され、エピソードAR
 T中からの突入時は内部的な重
 複突入となる。
‐スーパーキャッツタイムは内部ボーナス成立
 状態であるためリプレイ確率が変
 動し、キャッツアイリプレイ確率の大幅に
 アップにより、ARTストック数の上乗せ
 及びエピソードART昇格〜継続のチャ
 ンスとなる(スーパーキャッツタイム中のキャッ
 ツアイリプレイ確率は1/10)。
・スーパーキャッツタイムは突入時に残され
 た1セットのARTゲーム数消化まで継
 続する。
・スーパーキャッツタイムは継続ゲーム数消化
 orボーナス入賞で終了。
・スーパーキャッツタイム中1ゲームあたり純
 増枚数約1.4枚。
◆プレミアムキャッツタイム(アフターART)搭載
・キャッツタイム中またはエピソードART中
 の赤7REG成立時はプレミアムキャッツタイ
 ムに突入する。
οキャッツタイム中からの突入時は基本
 的に液晶で告知され、エピソードAR
 T中からの突入時は内部的な重
 複突入となる。
‐プレミアムキャッツタイムは内部ボーナス成立
 状態であるためリプレイ確率が変
 動し、キャッツアイリプレイ確率の大幅に
 アップにより、ARTストック数の上乗せ
 及びエピソードART昇格〜継続のチャ
 ンスとなる(プレミアムキャッツタイム中のキャ
 ッツアイリプレイ確率は1/4)。
・プレミアムキャッツタイムは突入時に残さ
 れた1セットのARTゲーム数消化まで
 継続する。
・プレミアムキャッツタイムは継続ゲーム数消
 化orボーナス入賞で終了。
・プレミアムキャッツタイム中1ゲームあたり純
 増枚数約1.4枚。
◆ボーナス中の演出
・BIG開始時は7揃い告知方法の異
 なるキャラ4種類から選択が可能。
ο瞳:予告カード発生で7揃いのチャン
 スとなり、予告カードの種類により
 7揃い期待度が示唆されるチャンス
 告知タイプ。
ο愛:ステップアップリールアクションと液晶
 パーセンテージにより7揃い期待度が
 示唆されるリール告知タイプ。
ο泪:フリーズ発生で7揃いが確定と
 なる完全告知タイプ。
ο裏瞳:最終ゲームのパネル抜き結果
 により7揃い当否が告知される
 後告知タイプ(後告知タイプは隠しコ
 マンド入力時のみ選択が可能とな
 り、キャラ選択時に中リール停止ボタン
 を押すと出現)。
・REG中はキャラ紹介パターンにより設
 定が示唆がされる(キャラ紹介はパ
 ターン毎で固定)。
REG中の示唆演出
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から規定ゲーム数消
 化で天井状態到達となり、天井
 状態到達以降でのボーナス成立時
 はARTストック獲得が確定となる。
οボーナス終了後から999ゲーム消化で
 第1天井到達となり、第1天井到
 達以降でのボーナス成立時はARTスト
 ック獲得が確定となる(1〜3セットか
 ら選択)。
οボーナス終了後から1222ゲーム消化
 で第2天井到達となり、第2天井
 到達以降でのボーナス成立時はART
 ストック獲得が確定となる(2〜3セット
 から選択)。
οボーナス終了後から1555ゲーム消化
 で第3天井到達となり、第3天井
 到達以降でのボーナス成立時はART
 ストック獲得が確定となる(1〜3セット
 から選択)。
・ボーナス終了後から1555ゲーム消化
 でエピソードART突入が確定となる
 (潜伏を経てSPエピソードでの突入
 となる)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれ、内部チャンスゾーンからス
 タート。
・設定変更時は7揃い回数選択抽
 選が行なわれる(7揃い回数1回
 以上選択時はボーナス成立を契機
 にARTストック獲得が確定となる)。
・電断時の液晶ステージは喫茶店ステー
 ジorドライブステージのいずれかか
 らスタート(液晶ステージの選択割合は
 各50.0%)。
設定変更時の特殊抽選率
◆ペナルティ
・基本ART発動までの準備状態中
 に押し順ナビを無視した場合は
 ペナルティ発生の対象となる(ペナル
 ティ発生時は30ゲーム間ARTストック獲
 得抽選が行なわれなくなる)。
◆有効ライン
・有効ラインは下段揃い&右下がり
 斜め揃いの合計2ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1 1/819.20
設定2 1/809.09
設定3 1/799.22
設定4 1/789.59
設定5 1/780.19
設定6 1/780.19
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1 1/819.20
設定2 1/809.09
設定3 1/799.22
設定4 1/789.59
設定5 1/780.19
設定6 1/780.19
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1 1/8192.00
設定2 1/8192.00
設定3 1/8192.00
設定4 1/8192.00
設定5 1/8192.00
設定6 1/8192.00
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1 1/661.98
設定2 1/655.36
設定3 1/648.87
設定4 1/636.27
設定5 1/624.15
設定6 1/624.15
◆BIGボーナス合成
設定1 1/409.60
設定2 1/404.54
設定3 1/399.61
設定4 1/394.80
設定5 1/390.10
設定6 1/390.10
◆REGボーナス合成
設定1 1/612.49
設定2 1/606.81
設定3 1/601.25
設定4 1/590.41
設定5 1/579.96
設定6 1/579.96
◆ボーナス合成
設定1 1/245.45
設定2 1/242.73
設定3 1/240.06
設定4 1/236.59
設定5 1/233.22
設定6 1/233.22

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/398.3
設定2 1/370.9
設定3 1/362.9
設定4 1/304.0
設定5 1/282.3
設定6 1/216.0

●小役確率
‐通常時(ベル以外確率)‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・弱スイカ
全設定  1/99.75
・強スイカ
設定1  1/399.61
設定2  1/394.80
設定3  1/392.43
設定4  1/390.10
設定5  1/383.25
設定6  1/383.25
・弱チェリー
全設定  1/84.89
・強チェリー
全設定  1/253.03
・中段チェリー
全設定  1/21845.33
・チャンス目役
設定1  1/80.91
設定2  1/80.81
設定3  1/80.61
設定4  1/80.31
設定5  1/80.22
設定6  1/80.22
・リーチ目役
全設定  1/1927.53

‐通常時(ベル確率)‐
・5択押し順ベル
全設定  1/4.68
・共通ベル
設定1  1/6553.60
設定2  1/2184.53
設定3  1/1310.72
設定4  1/655.36
設定5  1/385.51
設定6  1/385.51
・チャンスベル
全設定  1/399.61
※5択押し順ベルは押し順正解時及び不正解時の1/3でベル揃い入賞となる。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  34.04G
設定2  34.11G
設定3  34.18G
設定4  34.35G
設定5  34.58G
設定6  34.58G

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

‐基本ART中/高確率ART中‐
・通常リプレイ
全設定  1/1.37
・シングルキャッツアイリプレイ
全設定  1/207.39
・ダブルキャッツアイリプレイ
全設定  1/5957.82
・カットインハズレ
全設定  1/199.80

‐アフターART中(スーパーキャッツタイム中)‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.57
設定2  1/1.57
設定3  1/1.57
設定4  1/1.58
設定5  1/1.58
設定6  1/1.58
・シングルキャッツアイリプレイ
設定1  1/10.02
設定2  1/10.02
設定3  1/10.02
設定4  1/10.02
設定5  1/10.02
設定6  1/10.01
・ダブルキャッツアイリプレイ
全設定  1/5957.82
・カットインハズレ
全設定  1/199.80

‐アフターART中(プレミアムキャッツタイム中)‐
・通常リプレイ
設定1  1/2.05
設定2  1/2.05
設定3  1/2.05
設定4  1/2.06
設定5  1/2.06
設定6  1/2.06
・シングルキャッツアイリプレイ
全設定  1/4.00
・ダブルキャッツアイリプレイ
全設定  1/5957.82
・カットインハズレ
全設定  1/199.80

‐BIG中‐
・12枚役
全設定  1/1.14
・7揃い
全設定  1/99.90
・カットインハズレ
全設定  1/8.70

‐REG中‐
・12枚役
全設定  1/1.00
・7揃い(フリーズ発生)
全設定  1/655.36

●機械割(%)
設定1…97.1   設定4…104.1
設定2…98.8   設定5…106.8
設定3…100.1   設定6…113.0

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時→中リール
 にBARを狙い、右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時→中右リ
 ールにチェリーを狙う。
ο角チェリー停止時は3連チェリーで強チェリ
 ー、それ以外は弱チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
οベル小V字停止時はチャンス目役とな
 る。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
 にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
οスイカ揃い時は上段揃いで強スイカ、
 斜め揃いで弱スイカとなる(スイカテン
 パイハズレ時はリーチ目役、中段ベル揃
 い時はチャンスベルとなる)。
◆BIG中:チャンスアクション発生時(予告カ
 ード発生時orリールアクション発生時orフ
 リーズ発生時)は各リールに7図柄を
 狙い、チャンスアクション非発生時は適当
 でOK。
◆REG中:順押し適当でOK。
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにキャツアイ図
 柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ