07/20の日記

00:33
拍手コメ返信 11
---------------

飛鳥ちゃんやっぱりまないt…

とか気軽に発言できる平静には
なかなか遠い心境です。


▶叩いてる訳ではなくあくまで個人的意見ね。
シングル発売延期期間でてちの後継者探しはしてたと思うよ。その上で無理と判断したんでは無いかなあ。卒メン多数発生した時点で現場スタッフは相当変わったのではと思うんです。今後どうするか、欅でのCMもあるし(ゲームもあるけど)、変えるのは関係各所に了解いただくのもかなり手間のはず。変えたらおそらく欅の歌も歌わないはずだから、一から再構築するのは新規よりよっぽど大変なのは明らかだし。それでも変えること選んだのは、再構築の方が残ったメンバーのプラスになると判断したと。そう考えたいですね。ただ今更、乃木の路線は無理でしょう。日向は更にバラエティ向きを開拓しつつあるから、新欅が目指す道は何か興味はあります。これでアーティスト風アイドルだったら、変えた意味あるってツッコミたいけどね。
更に個人的意見。ソニーは女性タレントの扱いが下手というイメージが強くて、乃木、日向が良く持ってるなあって。おそらくメンバー側に意見できる人がいたんだろうなあと。もしかしたら現場スタッフでメンバーを叱咤し上と戦う人(どっかの夢小説でいたような気がする〜(笑))もいるかもしれない。欅に居ないわけでは無いと思うけど、ライブのゆっかーの発言が他人事に聞こえて、ああいうの許容してる限り、スタッフ(メンバーもかもしれないけど)に恵まれて無いなあと思ってしまう。ゆっかーは、以前からラジオで節目節目に他人事発言があったけど、(おそらく気づいてないし、本人はそのつもりはないでしょう)そこを指摘できる人が出てこないと改名しても変わらないだろうなあと思ってしまう。
私は乃木一、日向二、欅三なんで少し俯瞰で見えてる気がしますが、結局メンバーを信じて待つしかないのかなあと。長々と失礼しました。一意見でした。



▷そういう考え方もあるんですね!

以前、秋元康はセンターの子のイメージで
曲を書き下ろすと聞いたことがあります。

なので別のサイトの方が専用武器と
称させれいましたが、まさにその通りかと思います。

でも、例えば剣なら「斬る」「刺す」「叩く」など
様々な使い方があると思います。

なのでセンターによって曲の解釈を変え
続けていくことは可能だと思います。


例えば「平手友梨奈の」サイレントマジョリティー」
を待ち望んでいる観客には違和感が出ると思いますが、

それこそサイレントマジョリティーに
圧せられて居るようで滑稽に感じます。


そういった意味で私は
マイノリティーなんて無数にあるんだから
「抵抗者」はひとつの形じゃなくていいのだと
感じます。

なので
「平手友梨奈の卒業による影響」
=「楽曲の世界観の継続の困難性」
を予想していたなら(しているべきですが)
それに向けた対応を
していなければならなかった、
とうのが私の考えです。

伝わりずらかったらすみません。


ソニーの扱いがあまり上手でないのは同感です。
エイ〇ックスのアイドル部門よりは
かなりマシかなぁとは思いますが(笑)

乃木坂が持っているのは
交換留学の成果が大きいと考えてます。
本来あるべきアイドルとしてのプロ意識が
あそこでかなり乃木坂1期生に根ずいたのかなと

あとはあまり言いたくは無いですが
華々しくデビュー、ヒットさせすぎた
というのも大きいと思います。

下積み時代の経験・苦労が糧にならないのは
かなり不利かなぁと感じます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1、アイドルオタク兼音楽消費者としての偏見

利益率の悪いグループのグッズ
=デザインが良くて、実用性が高い

利益を大きく生み出してるグループのグッズ
=デザイン意味不明、用途不明

根拠: 利益率の良い媒体がグッズ販売であること
またそれに対するアーティストの発言
+女性・男性問わずアイドル
又はアーティストのグッズを
見てきた私の主観

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ