ラスタデー島編

□まえがき/あとがき
1ページ/2ページ


まえがき




 筆者のRyoです。
 この小説は、主人公2人の名前変換ありの長編小説です。舞台はワンピース世界で、前作の『パラレル夢小説』とは登場キャラが異なる新しいストーリーです。


 実際に読んでいただければ分かりますが、簡単な注意を。

 基本的に漫画やアニメと同じような感じのストーリー展開を心がけており、普通の“夢小説”のような恋愛要素はありません。ご了承ください。

 ギャグもシリアスも、原作と同じようなノリにしたいとは思っているのですが、多少シリアス、堅苦しい感じになるかもしれません。それでもギャグで笑ってもらえるよう頑張ります……。(汗)

 簡単に言えば“原作沿い”ならぬ“原作風”。アニメオリジナルストーリーや映画のような感じの、原作で描かれていない冒険の一部みたいな感じと思ってもらえればいいと思います。



 最後に主人公についてですが、プロフィール等は本編中に書くのでここでは省かせてもらいます。……とはいえ、名前をつけるときに参考になるように少しだけ。

 名前変換の主人公2名はどちらも女性、実の姉妹です。歳はルフィ達と近い感じで。姉は元気系、妹はクール系です。具体的にどんなキャラは読んでのお楽しみ。(笑)



 更新は不定期で申し訳ないですが、前作よりは短い連載になると思います。

 では、どうぞ本編お楽しみください。





※ この次のページは“あとがき”です。ネタバレ……というか、物語の内容がモロに出てくるので全章読み終わった後ご覧ください。(礼)


.
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ