スカウト(剣)
 ┣トレジャーシーカー(鞭)
 ┃┣ハンター(弓)
 ┃┣スペランカー(斧)
 ┃┗エクスプローラー(鞭)
 ┗レンジャー(弓)
  ┣ジェスター(槍)
  ┣ファーマシスト(杖)
  ┗ライフガード(弓)
【職業(クラス)名】
アビリティ/転職条件
取得Lv/スキル名
[系統/PS]タイプ(発動時間)
対象:効果(係数)
【スカウト】

罠・暗殺術等に精通するクラス無し/ギルド

Aエイミングソード
[剣/知]物理(A)
敵単:物攻(0.75)
Cマーキング
[剣/知]物理(A)
敵単:物攻(0.75)+囮付与
Eペネトレイト
[剣/知・運]物理(A)
敵単:物攻(0.5)
※発動時=敵物防-50%無効
G知覚パラメーターUP
[技/知]ST変(P)
自身:知覚Up(0.25)
Iプレシジョンソード
[剣/知]物理(S1)
敵単:物攻(2.0)

【トレジャーシーカー】

戦闘系の派生クラスで、トラップと鞭技法を使いこなす罠鍵解除
スカウトをマスター

Aハードスラップ
[鞭/知]物理(A)
敵単:物攻(0.75)
Cレッグバインダー
[鞭/知]物理(A)
敵単:物攻(0.75)+ダウン
Eワイヤートラップ
[技/―]罠(A)
敵単:罠設置
※地上ターゲット専用
発動→ストレッチワイヤー
[技/知]物理
敵単:物攻(1.0)+対地+ダウン
※発動時=敵物防-50%無効
※SLv上昇効果無し

Gクリアセンサー
[技/知]ST変(P)
自身:武器の攻撃力Up(0.2)
Iビートウィップ
[鞭/知]物理(S1)
敵単:物攻(2.0)+対地

【ハンター】

弓技法を使いこなし空を飛ぶ敵を正確に射抜く観察力
トレジャーシーカーをマスター

Aソニックスティンガー
[弓/知]物理(A)
敵単:物攻(1.25)+対空
Cエイミングショット
[弓/知・運]物理(A)
敵単:物攻(1.0)+対空
※発動時=敵物防-50%無効
Eダブルショット
[弓/知・敏]物理連続(A)
敵単:{物攻(0.75)+対空}x2回
※標的変更アリ
G矢見切り
[技/―]回避(P)
自身:弓系スキル回避
Iライジングアロー
[弓/知]物理(S2)
敵単:物攻(5.0)+対空+リフト

【スペランカー】

洞窟探索のエキスパートでトラップと斧技法を使いこなす罠鍵解除
トレジャーシーカーをマスター

Aロッククラッシュ
[斧/知]物理(A)
敵単:物攻(1.25)+対地
Cクラッシュアクス
[斧/知・運]物理(A)
敵単:物攻(1.0)
※発動時=敵物防-50%無効
Eブラスタートラップ
[技/―]罠(A)
敵単:罠設置
発動→ブラストボム
[炎/知]魔法
敵全:魔攻(0.25)+対地+リフト
※反射可
Gライフライン
[技/―]ST変(P)
自身:リフト耐性
Iイラプショントラップ
[技/―]罠(A)
敵単:罠設置
発動→ランドスライド
[技/知]物理
敵全:物攻(3.0)+対地+ダウン
※発動時=敵物防-50%無効

【エクスプローラー】

遺蹟探索のエキスパートでトラップと鞭技法を使いこなす
罠鍵解除
トレジャーシーカーをマスター

Aチルトウイップ
[鞭/知]物理(A)
敵単:物攻(1.25)
Cバインディング
[鞭/知]物理(A)
敵単:物攻(0.5)+確率捕縛
Eウォータートラップ
[技/―]罠(A)
敵単:罠設置
発動→ウォーターフォール
[冷/知]魔法
敵全:魔攻(0.25)+対空+ダウン
※反射可
※ウェット効果等は無し

Gアンカーフック
[技/―]ST変(P)
自身:ダウン耐性
Iフロアトラップ
[技/―]罠(S2)
敵単:罠設置
発動→スピットスパイク
[技/知]物理
敵全:物攻(3.0)+対空+リフト
※発動時=敵物防-50%無効

【レンジャー】

補助系の派生クラスで、弓技法を使いこなす観察力
スカウトをマスター

Aクルードシュート
[弓/知]物理(A)
敵単:物攻(0.75)+対空
Cバードハント
[弓/知]物理(A)
敵単:物攻(0.75)+対空+飛行体S
Eトラップリフト
[技/―]罠(A)
敵単:罠設置
※飛行ターゲット専用
発動→バリスタ
[技/知]物理
敵単:物攻(1.0)+対空
※発動時=敵物防-50%無効
※SLv上昇効果無し

Gインデュア
[技/―]ST変(P)
自身:物防Up(0.2)
Iスパイラルアロー
[弓/知]物理(S1)
敵単:物攻(2.0)+対空

【ジェスター】

槍技法と、相手を混乱させる術技法を使いこなす交渉
レンジャーをマスター

Aラフィングガス
[闇/知・同]魔法(A)
敵単:魔攻(0.2)+確率混乱
Cトリックジャベリン
[槍/知]物理(A)
敵単:物攻(1.25)+対空
Eクリティカルスパイク
[槍/知・運]物理(A)
敵単:物攻(1.0)
※発動時=敵物防-50%無効
Gレジストコンフューズ
[技/―]ST変(P)
自身:混乱耐性
Iマインドクラック
[闇/知・同]魔法(S2)
敵全:魔攻(3.0)+確率混乱

【ファーマシスト】

薬品などの調合能力を持つ分解・調合
レンジャーをマスター

Aストライクロッド
[杖/知]物理(A)
敵単:物攻(1.25)
Cスリーピィノック
[杖/知]物理(A)
敵単:物攻(1.0)+確率睡眠
Eスーパーミント
[歌/魅]物理(A)
味全:魔攻(0.1)+確率覚醒
※ダメージを与え、睡眠状態を解消する為のスキル。
Gレジストポイズン
[技/―]ST変(P)
自身:毒耐性
Iルートディギング
[杖/知]物理(S2)
敵単:物攻(5.0)+植物S

【ライフガード】

高い危険察知能力を持ち、特殊効果を持つ弓技法を使いこなす
危険察知
レンジャーをマスター

Aトキシックアロー
[弓/知]物理(A)
敵単:物攻(1.0)+対空+確率毒
Cスリーパーシュート
[弓/知]物理(A)
敵単:物攻(1.0)+対空+確率睡眠
Eトランキライザー
[弓/知]物理(A)
敵単:物攻(0.5)+対空+確率捕縛
Gファーストエイド
[技/―]ST変(P)
自身:再生付与
※再生=毎ターン最大HPx0.1分のHP回復
※知覚に依る回復量の変化無し

Iパラライザー
[弓/知]物理(S2)
敵単:物攻(3.0)+対空+確率麻痺


[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ