スカウト(剣) ┣トレジャーシーカー(鞭) ┃┣ハンター(弓) ┃┣スペランカー(斧) ┃┗エクスプローラー(鞭) ┗レンジャー(弓) ┣ジェスター(槍) ┣ファーマシスト(杖) ┗ライフガード(弓) アビリティ/転職条件 取得Lv/スキル名 [系統/PS]タイプ(発動時間) 対象:効果(係数) 【スカウト】 無し/ギルド Aエイミングソード [剣/知]物理(A) 敵単:物攻(0.75) Cマーキング [剣/知]物理(A) 敵単:物攻(0.75)+囮付与 Eペネトレイト [剣/知・運]物理(A) 敵単:物攻(0.5) ※発動時=敵物防-50%無効 G知覚パラメーターUP [技/知]ST変(P) 自身:知覚Up(0.25) Iプレシジョンソード [剣/知]物理(S1) 敵単:物攻(2.0) △ 罠鍵解除 スカウトをマスター Aハードスラップ [鞭/知]物理(A) 敵単:物攻(0.75) Cレッグバインダー [鞭/知]物理(A) 敵単:物攻(0.75)+ダウン Eワイヤートラップ [技/―]罠(A) 敵単:罠設置 ※地上ターゲット専用 発動→ストレッチワイヤー [技/知]物理 敵単:物攻(1.0)+対地+ダウン ※発動時=敵物防-50%無効 ※SLv上昇効果無し Gクリアセンサー [技/知]ST変(P) 自身:武器の攻撃力Up(0.2) Iビートウィップ [鞭/知]物理(S1) 敵単:物攻(2.0)+対地 △ 観察力 トレジャーシーカーをマスター Aソニックスティンガー [弓/知]物理(A) 敵単:物攻(1.25)+対空 Cエイミングショット [弓/知・運]物理(A) 敵単:物攻(1.0)+対空 ※発動時=敵物防-50%無効 Eダブルショット [弓/知・敏]物理連続(A) 敵単:{物攻(0.75)+対空}x2回 ※標的変更アリ G矢見切り [技/―]回避(P) 自身:弓系スキル回避 Iライジングアロー [弓/知]物理(S2) 敵単:物攻(5.0)+対空+リフト △ 罠鍵解除 トレジャーシーカーをマスター Aロッククラッシュ [斧/知]物理(A) 敵単:物攻(1.25)+対地 Cクラッシュアクス [斧/知・運]物理(A) 敵単:物攻(1.0) ※発動時=敵物防-50%無効 Eブラスタートラップ [技/―]罠(A) 敵単:罠設置 発動→ブラストボム [炎/知]魔法 敵全:魔攻(0.25)+対地+リフト ※反射可 Gライフライン [技/―]ST変(P) 自身:リフト耐性 Iイラプショントラップ [技/―]罠(A) 敵単:罠設置 発動→ランドスライド [技/知]物理 敵全:物攻(3.0)+対地+ダウン ※発動時=敵物防-50%無効 △ 罠鍵解除 トレジャーシーカーをマスター Aチルトウイップ [鞭/知]物理(A) 敵単:物攻(1.25) Cバインディング [鞭/知]物理(A) 敵単:物攻(0.5)+確率捕縛 Eウォータートラップ [技/―]罠(A) 敵単:罠設置 発動→ウォーターフォール [冷/知]魔法 敵全:魔攻(0.25)+対空+ダウン ※反射可 ※ウェット効果等は無し Gアンカーフック [技/―]ST変(P) 自身:ダウン耐性 Iフロアトラップ [技/―]罠(S2) 敵単:罠設置 発動→スピットスパイク [技/知]物理 敵全:物攻(3.0)+対空+リフト ※発動時=敵物防-50%無効 △ 観察力 スカウトをマスター Aクルードシュート [弓/知]物理(A) 敵単:物攻(0.75)+対空 Cバードハント [弓/知]物理(A) 敵単:物攻(0.75)+対空+飛行体S Eトラップリフト [技/―]罠(A) 敵単:罠設置 ※飛行ターゲット専用 発動→バリスタ [技/知]物理 敵単:物攻(1.0)+対空 ※発動時=敵物防-50%無効 ※SLv上昇効果無し Gインデュア [技/―]ST変(P) 自身:物防Up(0.2) Iスパイラルアロー [弓/知]物理(S1) 敵単:物攻(2.0)+対空 △ 交渉 レンジャーをマスター Aラフィングガス [闇/知・同]魔法(A) 敵単:魔攻(0.2)+確率混乱 Cトリックジャベリン [槍/知]物理(A) 敵単:物攻(1.25)+対空 Eクリティカルスパイク [槍/知・運]物理(A) 敵単:物攻(1.0) ※発動時=敵物防-50%無効 Gレジストコンフューズ [技/―]ST変(P) 自身:混乱耐性 Iマインドクラック [闇/知・同]魔法(S2) 敵全:魔攻(3.0)+確率混乱 △ 分解・調合 レンジャーをマスター Aストライクロッド [杖/知]物理(A) 敵単:物攻(1.25) Cスリーピィノック [杖/知]物理(A) 敵単:物攻(1.0)+確率睡眠 Eスーパーミント [歌/魅]物理(A) 味全:魔攻(0.1)+確率覚醒 ※ダメージを与え、睡眠状態を解消する為のスキル。 Gレジストポイズン [技/―]ST変(P) 自身:毒耐性 Iルートディギング [杖/知]物理(S2) 敵単:物攻(5.0)+植物S △ 危険察知 レンジャーをマスター Aトキシックアロー [弓/知]物理(A) 敵単:物攻(1.0)+対空+確率毒 Cスリーパーシュート [弓/知]物理(A) 敵単:物攻(1.0)+対空+確率睡眠 Eトランキライザー [弓/知]物理(A) 敵単:物攻(0.5)+対空+確率捕縛 Gファーストエイド [技/―]ST変(P) 自身:再生付与 ※再生=毎ターン最大HPx0.1分のHP回復 ※知覚に依る回復量の変化無し Iパラライザー [弓/知]物理(S2) 敵単:物攻(3.0)+対空+確率麻痺 △ |